今回はPitakaのMagEZ Slider 2をレビューします。
薄型のアラミドケースが有名なPitakaですが、それ以外にも様々なプロダクトを展開します。今回は
- マグセーフに対応し、モバイルバッテリーにもなる卓上チャージャー
- アラミド繊維がデザインされたバンカーリング
- AppleWatchを手軽に充電できるドングル
のフルセットをご紹介します。
MagEZ Slider2
まずは今回のメインであるMagEZ Slider2です。マグセーフ対応のワイヤレスチャージャーですが、チャージャー部分がスライドで外す事ができて、このままモバイルバッテリーとしても使う事が出来ます。
ワイヤレスチャージャーとしてはかなりスタイリッシュな見た目で、Pitakaのアラミドケースと揃えたくなりますね。
マグセーフでパチっと付ける事が出来てしっかり充電が可能です。pitakaケース以外でも、マグセーフケースであれば着脱が可能です。
このチャージャーがすごいのは、スマホ以外に、背面にエアポッズなどのワイヤレス充電に対応したイヤホンと、側面にあるUSB端子に別売のドングルを取り付けてアップルウォッチも充電が出来ます。前述したモバイルバッテリー機能と合わせて4in1な使い方が出来ます。
もしこの4つを普通にやるのなら4本のケーブルが必要ですが、MagEZ Slider2では1本のケーブルでこれら全てを賄う事が出来ます。チャージャー周りをスッキリ整理させる事ができますね。
ちなみにMagEZ Sliderシリーズとしては二作目なるMagEZ Slider2ですが、前作より細かい部分がブラッシュアップされています。
記事用 pic.twitter.com/fj7ByqK7x7
— ZAKI LABOガジェットレビュー (@ozakizaki1) May 10, 2023
チャージャー部分は回転させる事が出来ますか、回転をロックさせる事が出来きるようになりました。画面の向きも簡単に変える事ができます。
ドック側にインジケーターが追加された事で状態がわかりやすくなりました。
また、充電速度が5Wから7.5Wに強化もされています。
記事用2 pic.twitter.com/6d5KzaNW19
— ZAKI LABOガジェットレビュー (@ozakizaki1) May 10, 2023
モバイルバッテリーとして使う場合は、本体から上にスライドすると外せます。ケース同様にアラミドパターンが使われています。背面はマット調で手触りも良いですね。側面がポリッシュされており高級感もあります。
バッテリー容量は4000mAhで中々の重量になりますが、マグネットできっちりと接続されています。
背面には付属の台座を付ける事でイヤホン置く事ができまふ。これはエアポッズ専用出はなく、ワイヤレス充電に対応したものであれば使えます。私の場合はAnkerのイヤホンを使っていますが問題無く充電が出来ます。イヤホンの充電は5Wとなっています。
今回は別売のアップルウォッチ専用の充電ドングルも頂きました。このドングルに関してはアップルウォッチ専用品で、他のワイヤレスに対応したスマートウォッチを設置しても反応しません。
ドングルは本体横のUSB-Cに直接指す事ができます。その際カバーが反対側にマグネットで付くのも良いです。
ドングルはこのチャージャー専用では無く、一般的なノートPCで使う事も出来ます。
Pitakaブランドから、バンカーリングも登場です。バンカーリング本体に、アラミドパターンが使われており、一体感が素晴らしくですね。
ケースのファンであれば絶対に欲しくなるのではないでしょうか?
まとめ
ワイヤレスチャージャーとしは中々高級品ですが、見た目のスタイリッシュさと、その他の付加価値が他には無いワイヤレスチャージャーです。
Pitakaユーザーは一式揃えてスタイリッシュに使いたいですね。